1: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:27:59.17 ID:J6DJfyui0●.net BE:586999347-PLT(16001) ポイント特典

6: ドラゴンスリーパー(禿)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:31:40.09 ID:E4QIK1hU0.net
>>1
いやほんとこれ
マリオのステージは初見でも熟練者ならクリアできる程度でなければならない
それから外れたら糞になる

7: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:32:41.67 ID:98xUL7840.net
まぁ、素人が考えるものなんてテクニックよりしょけんころしだからね
センスのかけらもないのは当然

如何にプレイヤーへ発見を与えて、楽しませてやるかがクリエイターの技量ですし

8: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:33:26.43 ID:e3nQjTv80.net
どこ視点でゲーム作るか、だろ
旧マリオも初見殺しやユーザーにこと考えてねえだろこれってステージあったじゃんとは思うけど

10: ジャストフェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:33:52.12 ID:JEc+akwx0.net
これはいいアドバイス

12: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:36:01.93 ID:45a5MbAl0.net
>>1
ディスルってかプロの意見だ

20: 垂直落下式DDT(芋)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:44:43.95 ID:0OlKrOk60.net
任天堂が客に辛口というところが面白いじゃん。

30: メンマ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:51:30.77 ID:k0R/Ddms0.net
確かにただ難しいだけのコース作って何が面白いんだかとは思うわ
こういう奴らは人としてもつまらんだろうな

34: イス攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:57:07.05 ID:NXvOJj9r0.net
つまらんと評価されたステージは埋もれてくだけだから別にいいだろ

自由に作れる事がウリのゲームなんだから口出しするのはヤボってもんだ

37: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:58:23.05 ID:jJMk4tk80.net
改造マリオが流行った時もそうだったけど只の初見殺しゲーなんだよな
クリアしてみれば一本道ステージで二度とやろうとは思わない

38: ボマイェ(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:00:04.64 ID:VW2Fwocx0.net
マリオメーカーはついっちでも結構人気あって人気ある奴だと8000人くらいみてるけど

じゃっぷのコースはスルーとか結構頻繁に言われててわろた

44: 不知火(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:19:17.47 ID:bO5hCcqT0.net
>>38
ニコニコが害悪過ぎる

50: バックドロップホールド(空)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:35:39.76 ID:TTsaZ66r0.net
>>38
人気実況者()の作ったコースに、悪い意味で影響を受けすぎなんだよ。

初見殺しや理不尽トラップがウケるのは動画の中だけなのに、
そういうコースがランキング上位に入って、影響された奴が似たような糞コースを量産する。

これもマリオメーカー問題と言えるだろう。

51: 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:43:20.56 ID:c3cZWqOg0.net
>>50
個人的にはマリオメーカーでAND演算器とかOR演算器つくって計算機作ってた動画が凄く面白かったなあ

初見殺しとかそんなんより、予想の斜め上の使い方をする動画は見てて凄く楽しい

62: ドラゴンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:43:42.18 ID:FUIWUkYw0.net
>>51
面白い奴は何やらしても面白いんだよな
それでつまらない奴らが真似し始めると一気にオワコン化する

47: フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:24:26.57 ID:VhgiYGWq0.net
これやると
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか、って名言がちょっとわかるのが悔しい

55: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:04:38.39 ID:n7jgSajU0.net
普通にアドバイスしてあげてるだけじゃん

58: ジャンピングカラテキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 01:19:35.77 ID:no3JXyj00.net
鳩が正しいじゃん

65: 垂直落下式DDT(静岡県)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 02:11:17.03 ID:nBgzCN920.net
動画サイト向けと実プレイ向けでは目的がまるで違うからなぁ・・・。

68: リバースネックブリーカー(家)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 02:27:24.17 ID:i4tnBsl20.net
先週くらいから有名実況者がこぞって鬼畜路線やめてる
飽きられてきたんだろうな

70: 膝靭帯固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 02:45:36.44 ID:YCzln5+3O.net
子供が自由に作る事自体は良いと思うよ
どんな誰得ゴミクズコースでもね
問題なのは、そういうゴミコースが自然と選ばれなくなっていくような仕組みが無い事

71: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 03:07:14.64 ID:JMGfMkwK0.net
公式じゃ絶対遊べない素人の作った高難易度のコースって最初は楽しいけど、結局クリア出来ないと継続して遊ぼうって気が起きなくなる

ゲームは人間の欲望に沿わないといけない、公式は正しい

72: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 03:38:48.66 ID:tiNvk0ug0.net
任天堂じゃ絶対作り出せない超理不尽難関イライラステージを楽しむのがこのゲームの醍醐味なんじゃないの?

79: カーフブランディング(芋)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 04:20:53.68 ID:sPujp9gU0.net
>>1
厳しいとも取れるけど、人に遊んでもらうの前提でユーザーも作るんだろうから、シンプルで的確なアドバイスにも見える
ゲーム作るのってほんと大変なんだろうなぁ

元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445005679/

スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る